富山県高岡市のダイビングスクールで潜ろう!
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2018年4月

月別アーカイブ: 2018年4月

高岡市の新名所 「道の駅・雨晴」

国道415号線 雨晴に、昨日(2018年4月25日)に、「道の駅雨晴」がオープンしました。富山湾を一望できる立 …

伏木 国道415号線 十軒道路の桜

国道415号線は、富山市の海沿いを走り、伏木経由、石川県羽咋市につながる国道です。伏木のあたりを十軒道路といわ …

サクラダンゴウオ 天使の輪が取れました。

サクラダンゴが2月下旬から見えておりました。体調 3から4ミリ 茶色に天使の輪がありました。今日は、体調 5か …

そろそろご希望のサイズがなくなるかもしれません。

ダイビング器材で唯一といってもいい「かわいい」商品のココロアシリーズですが、唯一かわいい商品なので、ダイビング …

「60歳からのダイビング」始めてみませんか?

ダイビングライセンス講習説明会開催5月3日 5月5日 14時から「60歳からのダイビング」ダイビングの年齢制限 …

氷見湾にイルカが住み着いているの知ってました?

昨日の九十九湾のツアーの帰り道、氷見 番屋外の手前に人だかりができていました。人だかりのお目当ては、海の中のイ …

九十九湾の今の楽しみは、ホンダワラ

ホンダワラ(海藻)です。秋から冬にかけて大きく育ちます。今の九十九湾では、5から7メートルのながさです。この後 …

九十九湾ツアー 今日は、クラゲのパーティーです。

クラゲは、夏のイメージがあるかもしれませんが、今日の九十九湾は、クラゲだらです。穏やかな海、透明度も15メート …

能登半島は、富山よりも北に位置します。桜がまだ咲いてます。

富山県の桜は、すべて葉桜になってしまってますが、能登半島の桜は、まだ満開を少し過ぎた感じです。(ソメイヨシノは …

能登半島九十九湾に向かう途中に

能登半島九十九湾に行くには、富山湾の内側を北に向かっていきます。富山湾を見ながらの運転となります。天気の良い日 …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © Diving-School-Ocean All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.